月: 2014年12月

ラジコン

娘が突然ほしいと言い出してゲットしたラジコン。二度ほど外で走らせてそれなりに汚れたので分解して掃除。

手先が器用ではないので慎重に、慎重に・・・こういう細かいのは苦手です(–;。

月曜なのに

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


雪!

今年初の雪は例年より遅め、でも大量(–;。

風もあるから電車は怪しいなぁ・・・でも道路も混んでいるだろうな・・・ほんと、悩ましい季節です。

さらに雪

つもったー!!

夕べ寝る頃・・・1時くらいは静かではあったけれども降っている感じはしなかったのですが・・・朝起きたらこれです。

もちろん娘のテンションは上昇中。

こうなると雪かきが大変。かいても捨てる場所がなくなってくるし・・・困るなぁ。

仕事があるので今朝は相棒に頼むしかない。夜はやるぜ!! 気合入れてやるぜ!!

Nexus9の評価記事の評価

 

はてさて、こんな記事があったわけですが、ちょっと驚くような内容だったもので記事の批判を展開してみようかなと。

Continue reading “Nexus9の評価記事の評価”

深夜徘徊

とある打ち上げに呼ばれて新潟までいって参りました。こんな時間に帰ってくるなんて釣りで徘徊する以外ではかなり久しぶりのこと。

行かせてくれた家族に感謝。

深夜でもこれだけきれいに撮影できるXperia Z2に驚きつつ(※写真はとても明るく写っていますが、実際は真っ暗なんですよ、何せ深夜ですから・・・)、新発田第一中学の前を通り抜けて家に向かいます。

これから東京

さてさて、こんな時間に東京に向かうことになりました。投稿しているのは21時ですが、じっさいは16:45新潟発の新幹線で。

帰りは最終と思われますが、そんな時間に新潟をでて、その日のうちに新潟に帰ってこれるって言うのがすごい。

かなり憂鬱な出張ですがいってきます!

新潟に帰ります

何とか今日のうちに帰れそうです。21:20東京発の新幹線。新潟には23:24到着、家につくと24時回るなぁ。

明日は山形県は鶴岡に向かいます(天気が良ければ)。

頑張るぜい!!

つまみます

家に帰ってから食べるので軽く、と思いながらついついそこそこ重いものをチョイスしてしまいました(^^;。

鶴岡へゴー!

雪が降り始めましたが、言われていたような暴風雪ではないのでホッとしています。

今日はこれから鶴岡へ。行きはきらきらうえつ、帰りはいなほでそのまま新潟まで。

行ってきます!

きらきらうえつ

これで新発田から鶴岡まで向かいます!!

鶴岡

ついたのはいいが雪多い。傘持ってない・・・しまった・・・

鶴岡を離れます

16:15発のいなほに間に合いそうです。これから新潟まで。

この二日でたまった業務を進めないといけません。頑張れ、おれ!!

いなほ

というわけでいなほに乗ります。かなり久しぶり。さすがに今日は寝てしまうかも(–;。

21:24、新潟駅

いなほの出発が遅れていて、その影響で21:22発の村上行きの出発も遅れているおかげ?で、ぎりぎり間に合いました。

西新発田に着いたらイオンに寄って夕飯を買って帰ります。なにも残っていなかったらどうしよう・・・(–;。

笑えないレベルの雪

木の下で信号変わるのを待ってます。ちょっときれい・・・っていやいや、この雪の中を帰らねばならんのですよ!!

細かい雪が舞っているので目を開けられない感じ(–;。よしゃ、行くぜ!!

マイカーの雪

いやー、これはまずいレベルですね。朝起きてこれじゃなくて寝る前の段階でこれですからね。さらにすごい勢いで降ってますから明日はどうなるんだ?と。

選挙とないける自信がないですよ(^^;。

選挙

ちゃんと投票をすませます。

ミスド

ムスメのやつ。うまそうですねぇ!

福島潟、雪景

 娘を幼稚園に迎えにいって、帰りの車中、なにをして遊ぶかを相談したところ「ソリで遊びたい!!」とのこと。風邪気味なのであまり派手に遊ぶと悪くなるだろうし、今週末はクリスマスのイベントがあるのにそれにでることができなくなるのもまずい、何よりお母ちゃんが激怒します。間違いない。

けれども、昨日(日曜)は大雪でろくに遊べなかったので「ちょっとだけ」という約束で福島潟までソリをしに行ってきました。

ソリ遊びしながら発熱がすごくて使い物にならないXperia Z2の4K動画撮影を試してみました。この寒さの中のおかげ?で普通に撮影できたので早速アップしてみました。