日: 2014年8月5日

しょうじ

上越市
特製、こってり/980円

スープ、・・・おぉぉぉ、これでもかっていうくらいストレートな豚のスープ。でも臭みがないから旨い。これはこれで好み。背脂は多め、口の周りがすごい油、でもこれもよい(^^;。久しぶりに豚のシンプルなスープを飲んだかな。がつんと食べたいときはあってます。

麺、中太の縮れ、太さが一定ではないタイプの麺。スープと絡んでこのこってりスープにあっている。臭みもない。

でっかいメンマ。これは筋っぽい、味しない、で好みではないです。まずくはないです。

味玉、かなり失火した味付け、半熟トロトロ。うんまい。

チャーシュー、ふわっと柔らかくて、味付けもしっかり目、でもしょっぱいとか言うことはなくて、油も少な目で好み。この油多めのスープにあっている。うまい。

いやー、いつできたんでしょうね、こちらのお店。うまいっすわ。サッパリは魚介系とのこと、そちらも食べてみたい。背脂が浮いていて油も多いスープだけど、臭みがほとんどなくて飲みやすい。完食してしまいそうでした(最後はすんでのところでストップ)。

昔このあたりにあったラーメン屋・・・おおぎやだっけ?・・・にスープの雰囲気がにてる気がするのは気のせいですよね(^^;。

これは旨い。おすすめできます。

高田駅

高田駅を経由、直江津方面も経由して柏崎に向かいます。15時柏崎はちと厳しいかなーー。

上越妙高駅

これですね、まもなく開業するという北陸新幹線の駅は。

場所といい名前といい、地元のしがらみのおかげで、全てが中途半端になってしまった感じですなぁ(^^;。

地元の人にしてみれば、ここはじょでも妙高でもないのでは?まぁでも、開通したら一度は乗ってみたいですねぇ!!

新井、到着!!

道の駅あらいのスマートインターをおりました。山が近い!暑い!

新井へゴー

今日は新井を含め中上越方面へ。

お仕事を頑張りつつ、昼は上越でラーメンでも食べようかなと。