日: 2014年7月28日

カメラの写真をテレビで見る

α7で撮影した写真を、そのままBRAVIAに表示(投影)しています。無線LAN経由で写真も動画も → 訂正:写真、をごらんの通りボタン一つで大画面でみることができるなんてすごいことですね。

ソニー、今後はテレビにAndroidを搭載してくるようなので、さらに連携性や自由度か高まると思います。すばらしい。

辻利の抹茶プリン

イオンで200円弱で売られていました。牛乳をちょっと入れてかき混ぜて冷やすだけ。4人分ですからリーズナブル。しかもうまい!

ただ、子どもにはちょっと苦いかも(^^;。

久々、おとカレー

わしのカレーは、ささみ+ナス+シメジ+エノキ、といった感じの具材が入ります。

相棒が、「娘が本来のカレーを知らないままではかわいそうだ」というので、加えて娘がシメジとナスが嫌いなのでここまで封印してきたのです。

が。

娘がナスを食べられるようになったというので、シメジ抜きで作ることにしたわけです。ちょっとルーが足りずにシャバシャバした感じになっていますがそれはご愛嬌ということで。

メダカの子

とまぁ、今年産まれたメダカの子ども達のさらにその子供が産まれ始めました。もういくらでも産まれる状態。

こいつらが3ヶ月後、大きくなって大人になる頃には厳しい冬が近づいてくるわけで、こいつはを少しでも増やして、来年の春まで少しでもたくさんのメダカが生き残ってくれるように体制を整えていくことになります。

楽しみ!!