日: 2014年7月2日

まいばすけっと

こんなスーパー、初めて目にしました。入ってみるとなんとイオン系のスーパー。無事にWAONが使えたので、WAONに残っていたお金で明日の朝ご飯と昼ご飯を無事にゲットしました。

後は宿に入ってゆっくりします。

夕食

夕食は贅沢させてもらいました。いや、昼もラーメン食べてるから贅沢しすぎですね(–;。

その分?明日の朝ご飯と昼ご飯はイオン系のスーパー(まいばすけっと)で買ってきたパンとおにぎりにします。これで帳尻が合うかな!?

川崎

ちょいと足を延ばして川崎まで。

ビッグサイト

てなわけで今日の目的の半分はここでした。情報収集も楽ではない・・・けどこれが必ず役に立つときがくる、役に立たせるのが自分の役目!

カウンタック!

なんと展示会会場(しかもここは地上2階とか3階とかのはず)にカウンタックが!!

思わず撮影してしまいました。何千万するんだろう!?

ゆりかもめ

水道橋で昼食の後、総武線で飯田橋駅まで、乗り換えて有楽町線で豊洲駅まで、さらに乗り換えてゆりかもめで国際展示場まで向かいます。

いやはや、東京の暑さったらかないませんね。汗が止まりません(–;。

かぐら屋

水道橋
特製濃熟塩、930円

スープ、好みの鶏白湯なんだけど、口に含んだ直後、白湯(さゆ)のような何というのでしょうか、薄〜いただのお湯のような味が一瞬するのです。これがイマイチ。

麺、ほんの少し粉っぽさがのこる。こういう方針なんだろうけど好みではないかなぁ。

トッピングにレタス・・・理解不能(^^;。

肉団子、超あっさりのつくね。まぁうまいかなと。

メンマ、意外としっかりした味付け。これは好み。

味玉、あっさり目、まぁまぁ。

鶏肉のチャーシュー、皮が炙ってあっておいしそうだけど、これまたあっさりのインパクトなし。うまいんだろうけど物足りないかなぁ。

全体的にインパクトがない感じかなぁ。うまいけど物足りない。やばいうまい!とは思わないのです。スープが好みではないのが決定的なのだと思いますか、最後までイマイチ楽しめませんでした。うまいんですけどね。

水道橋

超久しぶりの水道橋。こちら、東口に来るのは初めてだと思う・・・しかもかなり緊張するシチュエーション。

こういう形でここにくるなんて想像もしなかったなぁ・・・当たり前か(^^;。

さて、仕事仕事!!

東京へ

今日〜明日、東京に行ってきます。また一泊なのでしんどいですが・・・ちゃんと目的を達成してこないと!!です。

しかし、新幹線の中、あっつい(–;。8時発のMAX、越後湯沢をでると東京まで止まらずに行きますが、トンネルを抜けたあたりでようやく冷房が効いてきて今度は少し寒いくらいになったりするんだろうなぁ(–;。