日: 2014年5月15日

喜蔵

東京駅ラーメンストリート
牛タンねぎ塩らーめん牛タン増し玉子/1100円

牛タン増しで牛タンが二枚になっているようです。スープは甘みのある塩。ネギがたくさん浮いているのでスープだけ飲むって言うのは困難。

写真ではほぼわかりませんがニンニクのペーストが浮いています。これがないとインパクトが薄くなるのですが、仕事中はきつい・・・要注意。

麺は中太の平らな面。まぁ普通。

玉子、まぁ普通。

牛タン、どうせ薄っぺらいぺらぺらのが入っているんだろうと思いきや、そこそこの厚みあり。5mmくらい?
食べる・・・アレ!?歯ごたえが全くない!?牛タンってこうなの?仙台の牛タン歯ごたえがあってぷりぷりしている印象なのだけれど・・・もっさりした歯ごたえ、味は確かに牛タンなのだけれどなんだか物足りない・・・。

牛タンを除けば普通のラーメン。わざわざ東京にきてまで食べる感じではありませんなぁ。

朝ごはん、Becker’s

蒲田駅の駅ビル、グランデュオの1Fにある「Becker’s」というお店で朝ごはん。これで390円。東京ではかなりリーズナブル・・・内容も内容ですが(^^;。

天気は雨、駅まで小走りで何とかなる程度で助かりましたが、わざわざ傘を買うのもばからしいので早く晴れてくれないかなと。ピンポイントで天気が悪いなんてついていないなぁ。