日: 2014年5月14日

らーめん紬麦(つむぎ)

秋葉原駅より徒歩
らーめん+薄切りチャーシュー/800+150

すーぷおいしい!
ちと浮いている油は多めですがおいしい。優しい味です。飲もうとするときに鼻を一瞬ついてくる節のものと思われる生臭さが気になります。ソレガナケレバサイコウ。好みの味。

麺は中太、ドストレート。うどんみたい(^^;。一人前のお客さんが注文したのが「カレーなんばん」・・・うどんですやん!? ま、まぁうどんと思って食べればうどん、ラーメンと思って食べればラーメンかな。

薄切りのチャーシュー、ほうほう、超薄味、ややもすると肉の臭みが感じられそうですがギリセーフ。ハムのようなお味です。もうちょっと味がついている方が好みですが、十分おいしい。
厚い方、ちとあぶってあるのかな? 適度に味付けがされていて(薄味は薄味)うまい。こりゃうまい。追加で薄切り頼んで違いを楽しむがよろし。

いやぁ満足。ごちそうさまでした。

初ルノアール

本日の予定をおおかた終えたので、新橋まで戻りルノアールにてお茶を飲みながら電源が確保できるスペースでリモートしながらの業務。

東京にいながらデスクの業務ができる、便利な世の中でございます。

新幹線

6時5分発のMAX300号にて向かいます。高崎あたりで一気に混むんだろうなぁ。

お、アナウンスで「高崎で1号車から8号車を連結します。」ときた。

なるほどなるほど、関東圏の出勤する人向けの電車なのですなぁ。さて、朝御飯を食べて仮眠をとります。

出張

おはようございます。年に数回の出張の日=早朝出発の日でございます。朝焼けの中、人のまばらな西新発田駅より。