茉莉蔵

新潟駅南
担々麺(味玉入り)/890円

クリーミーなスープ、とってもおいしい。辛すぎずしょっぱいこともなく、とても飲みやすい・・・全部飲み干しました。

麺は中太やや縮れ、細い方があっているような気もしますがそこは好みの問題でしょうか。スープとはよくからんでおいしく食べられます。

味玉、これまたうまい。黄身がとろとろの半熟。適度な味付けでおいしい。

店員のおねーさんが優しくないですねぇ。笑顔もなく、客に対する配慮もなく、空いているテーブルに移ることを希望したら「大人数の客が来なければいいです」と笑顔1つなくさらっというだけ。というか、我々が店に入った時にそのテーブルには2人の客が座っていて、そこに2人の客が座るのになんでいちいち注文を付けにゃあならんのだろうと。嫌な感じでした。

味はうまいが接客はよろしくない。アクセスが悪い店なんだからそういうところでマイナスを作らないように気を付けた方がいいですね。