バリみやげ

バリに行かれたという大先輩、いつもお世話になっている上司からおみやげをいただきました。早速作ってみます。


スープとか入ってなかったらどうしよう!?・・・とドキドキしながら開封。

無事、スープを発見。


なにやら怪しげな色・・・「minyak bumbu seasoning oil」とのこと。意味は後で調べよう。

袋の裏面に書いてあるとおり、400ccのお湯で3分でます。

というか、袋の裏に書いてある文字・・・これ何語だ!?英語っぽいけどちと違う・・・解読不能(–;。


完成しました。写真ではわかりづらいですが、中心にある茶色いのは1つ上の写真にあるものの下のほう、「フライドオニオン」。その周りに茶色く見えるのが・・・なんでしょう?実際の色は赤色に近くて「めちゃ辛いのでは!?」と警戒しましたがそういうことはなくて、普通に食べられました。

ちょっと怖かったので食べながら調べてみると、どうやらインドネシアでは最大のフードメーカーが作った即席麺とのこと。世界的にもいろいろなところで売られているようで・・・大丈夫そうですね。ちなみに、味は「グリーンカレー味」だったようです・・・全然わからなかった・・・(^^;。