感覚確認ゲーム

毎日一緒に過ごしている家族ですから、有る程度感覚は似通ってくるであろう的な発想で(正しくは相棒が娘に対して暇つぶしに始めただけの遊びなのですが)、「○○といえば?・・・せーのっ!!」で頭に思いついたものを言い合う。そんな遊びをしていました。

いやまぁ、これが合わないの何の。

そんな中、何かの質問に対する相棒の答えが「唐揚げ!」だったのですが、その時は奇跡的にわしと娘の答えが合っていたんですよね。それで、娘としては「おしい!せっかくみんなの答えが一緒になりそうだったのに!」とでも思ったのでしょうか、相棒に対してなかなか厳しいツッコミをしたんです。

「(唐揚げをふまえて)トリ座になれ!!」

・・・と。相棒と娘の中で一時期、星座ブームがきたことがあって、娘のさそり座、相棒のてんびん座は我が家では常識。それすらふまえたところで、この世に存在しない「とり座」という表現が余りにもおかしくて、みんなで「とり座をつくろう」となってわしが書いた絵がこれ。

・・・いやーー長い前置き(^^;。とりはとりでも調理されてしまってる感じでいいだろうと(^^;。一応一等星はネギマという星にしておきました。

楽しいひとときでした!