川砂とり

岡田の天然プールです。さすがにこの時期になると誰もいません。ご覧の通り独占しております。(※せっかくパノラマにしたのに、1枚1枚の露出が合わずに気持ち悪いパノラマ写真になってしまったのが残念・・・)

ここは結構大きめの石がゴロゴロしているのですが、細かな砂利のようになっている部分をすくってバケツに放り込んでいきます。メダカ水槽・睡蓮鉢の底に敷き詰めるためです。

 

家に帰って水洗いをしたのですが、ほとんど汚れが出ないんですね。川の水がきれいだと言うことでしょうか。そう考えると所々にペットボトルの空とかが捨てられていたのが残念でなりませんねぇ・・・今回は拾っていく余裕はありませんでしたが、少なくとも自分はごみを捨てて帰るようなことはしない!と思いました。

いやー、それなりに暑かったので、そこそこ汗だくになりました(^^;。