8月 272013
 

宮城、風さんをペットホテルから預かって一気に移動。娘に疲れの色が見え始めたので、家に帰ったらすぐに眠れるようにお風呂に入ることにしました。

山形市内のスーパー銭湯テルメ。家でやることを少しずつ減らしながら帰ります。


風呂上りはコーヒー牛乳に限る!!

8月 272013
 

12年ぶりに会えました。有名な伊達政宗公の立像。

今回はその重臣、片倉小十郎公の居城にもお邪魔したのでさらに感慨深いです。

 

ちなみに・・・。
現地でいろんな角度から写真を撮っている若い男女がいて、その男性の方のほうに立像を背景にした家族3人の写真撮影をお願いしました。こだわって写真を撮っていたのでお願いできるなと。

・・・が・・・撮り終わった写真を見せてもらったところ、まさかの立像が写っていない写真・・・。家族3人の集合写真が写っていました。このポジションで立像を含めない写真を撮って何の意味が!?!?と正直驚きましたが、こちらの意図を相手に伝えることの難しさを実感した瞬間でございました。


家族3人でおまいりをしました。これから風を迎えにいって帰途につきます。

 



リンク先はGooglePhoto

せっかくなので「24-105」で撮影した方も・・・このサイズでのぱっと見はGalaxyの方がいけて見えてしまう・・・SONYのセンサー恐るべし。

8月 272013
 

お土産購入を終えて相棒と合流。移動する前に水を飲もうとしたところ、その水が娘の足にかかってしまい娘は目を覚ましました。ものの30分程度ですが眠れてリフレッシュできたかな?

で、仙台駅の写真を。こういう写真を撮るのが好きなので・・・(^^;。

8月 272013
 

さて、3人とも気に入ってしまった八木山動物園でもう少し楽しもうとしたのですが突然の降雨。にわか雨としりつつも、疲れた娘がそのわずかな時間にぐずりだすのを恐れた我々は、お土産を購入する、という理由で移動することを選択しました。最初は、散々動物園で遊んでから、そのすぐ裏手にある青葉城址に向かい、そこで伊達政宗公像を拝みつつお土産を買う予定でしたが、雨が降っているのであれば多少移動しても仙台駅がよいと判断、移動してきたことになります。

で。
娘を抱っこしているうちに寝てしまったのです。ということで、相棒にお土産探しを託し、わしは汗だくになりながら娘を抱っこして、ちとお休みをさせていただいているわけです。

ずんだシェイク、ちょっと甘いですがうまい!


ご覧の通り?熟睡です(^^;。できれば今ではなくて車に乗ってから眠ってほしかったのですが・・・やむなし(^^;。

帰り道、ここで一眠りしてリフレッシュして元気になった娘の相手をするのは相棒にとっては大変でしょうがそれも旅・・・ということで納得していただこうかなと。

Top