日: 2013年8月5日

Galaxy NOTE(初代), Android 4.1へ

Galaxy NOTE(初代)がAndroid4.1にアップデートされました。4.0へのアップデートからものの数ヶ月でのアップデート。4.0を経由する必要があったのでしょうか・・・というくらい早いタイミングだったもので驚き。良い仕事しますね。

さて、細かなアップデートがありつつ、求めるのは動作の軽さと安定感。今のところちょっともっさりはしているものの安定感はあるような感じ。

写真や動画を閲覧するギャラリーがこじゃれた感じになりましたが、これは「QuickPic」のほうがよさげ。帰る必要性なし。Sノートも変わったようですが、そのぶんもっさり感も増したようでいまいちです。

てなわけで、Flashが使えなくなることはデメリットではないけどちょっと不便・・・とか、ちょっともっさりした感じはなおらないみたいだ、とか手放しで歓迎とは行きませんが、最新の機能を使えるようになることはうれしい限りでございます。

夕食会

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


突然の新潟~メディアシップと夕食会~

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


おやつ

月曜日の午前中、娘は幼稚園、相棒は家事、おっさんは機能の疲れでぐったり・・・という非常に情けない状況でした。ぐったりのまま放置しておいてくれた相棒に感謝m(__)m。

で、娘のお迎えが11:30、その後、娘のおもちゃの買い物(ホイップる)に寄り道をしながら買い物をしながら帰ってきました。

ちと早いですがおやつです。こういう、何も入っていない、何もかかっていないのが好みです。

ちなみに、女性陣はみたらしなり。