日: 2013年7月22日

スタンプラリーの収穫

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


ローソンのお皿

スタンプラリーとは別にこちらも恒例?となった、ローソンのシールを集めてもらうお皿シリーズ。あと2枚というところまできていたので、娘とのおやつをゲットすることでスタンプも2枚ゲットして無事お皿ゲットとなりました。

思ったより小さくて驚きました・・・。

麺作 赤シャモジ

加治川(道の駅の向かい)
特製しょうゆらーめん/800円(大盛無料)

スープ、濃厚な魚介系醤油ラーメン。濁っていてとろみがあって・・・最高!めっちゃ好み。その

麺はきしめんのような平たい多加水系の麺。うまい。

メンマ、極太。ちょっと筋っぽい。まぁまぁ。

味玉(塩麹たまご、とのこと)、普通。

チャーシューは二種類。分厚い固まりっぽいのが一つ(炙り豚バラチャーシュー)、やわらかいが、厚いせいかほんの少しだけ臭みが残る。残念。
赤みっぽく見える薄いのが数枚・・・なるほど、ローストビーフみたい(レアチャーシューと呼んでいる模様)、めっちゃうまい・・・けど子供には食べさせられないかな、ちと怖い。

これだけ濃厚なスープなのにがつんとこないのは化学調味料不使用だからと思われる。人によっては物足りなく感じるかもしれないがうまい。

なかなかにハイレベルなり。荒川にあるどさんこのオーナーがやっているらしいが、さすが、と言ったところ。今度は味噌・あっさり淡麗スープとやらにもにもチャレンジしたい。

 

スタンプラリー

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。