実は昨日、娘が発熱しまして、ピークで38度ほどまで熱が上がりました。

とは言え鼻、喉には異常はなさそうで、咳をするわけでもくしゃみをするわけでもなかったのでとりあえず様子見・・・と、一日普通にすごしました(記事のとおりイオンも行きましたし、ウイザードショーも普通に見てきました)。

結果、38度までにはまらないまでも、夜になっても微熱が続く感じのままでした・・・本人は至って普通、何事もないかのようにケロッとしてるんですけどね(^^;。

 

で、朝。
相棒は健康診断のため早くから出かけ、娘の様子を見て送っていくのはワシの役目。ドキドキしながら熱を計ると、一回目は36度、二回目が写真の通り37.1度。相棒からは37.5とかなければ・・・と言われていたので連れて行こうかと思います。

 

※追伸
幼稚園のお迎えに行ったところ、先生から「念のため熱を測ってみたところ35度台で特に問題はなさそうだった」と聞きました。特に問題がなく、ホッとしました。念のためとはいえ、熱を測ってくださった先生に感謝。新採用の若い先生ですが、しっかり見てくれているみたいで安心しました。