OGIKAWA

新潟市亀田
塩とんこつ/750円

見た目、レモンの輪切りが乗っていてえらいさわやかな感じ。
スープはしっかりとしたとんこつ。塩の風味がほんのり・・・むしろ塩感はあまりないけど・・・うまいなぁ!
レタスが浮いてますが・・・これはいらない(–;。

麺はやや細いやや縮れ。スープと絡んで塩とんこつの味と風味が口の中にふわっと広がりますな。うまい。

メニュー見て今さら気づいたけど、細麺を選べるのね。次こそは。

チャーシュー、しっかり味が付けられたのが二枚。これまたうまい。しっかりとはいえしょっばい、ということはなく、好みの味。ふんわり柔らかな感じも良い。

亀田でのお仕事、ということで立ち寄りましたが、やはり旨いですねぇ。大好き。