新発田~鶴岡

朝8時頃に自宅を出発したこの移動。

8:24、聖籠新発田ICより高速へ。

8:50、所要のため村上ICを降りて村上市役所へ

~下道?で7号線を北上。ぶどう峠付近はそれなりに雪がありペースが上がらず~

10:00、県境を超える。山形へ。

10:35、あつみ温泉駅付近を通過。

11:00、鶴岡市内へ。

以上、2時間半の旅ですが、途中村上市役所に立ち寄ったこと、それから途中途中休みながらの運転だったことを考えると2時間ちょっとの旅、ということになりそうです。それなりに疲れます(^^;。

今回のように天気が良ければいいですが、そうでなければ電車(「いなほ」)で移動するのがベターですね・・・当たり前か(^^;・・・でも、白新線~羽越線は雨雪よりも風で遅れたり運休することが多い路線なので、この時期はリスキーなんですよねぇ。もう2~3回行くことになるので、どちらを使うか悩ましいところです。