肉そばけいすけ

東京江東区住吉
肉そば極み/900円

スープ、うま・・・濃いし油も多いんだけどえぐさとか全くない。

うわー、麺にスープがしっかり絡んでる。麺は少し堅めでぼさぼさした感じもあるけどバランスがよいですなぁ。

豚トロチャーシュー、見た目はえげつないけど臭みが全くない、脂身の脂っこさも全くない。すげー。
薄目の普通のチャーシュー、これはちゃんと味がついていてでもやっぱりスープとの調和はとれていて。うまい。

めんま、適度な歯ごたえと適度な柔らかさと。これまた上出来。

途中、こっそりと載っている生姜とタマネギスライスを混ぜ込んでやると少しさっぱり感が出てきてまたおいしく食べられる。

スープは濃いのでぐいぐいと飲む感じではないけど全体的にうまかった。さすが。

途中、休憩に入った店員さんか、店の奥の方からたばこのにおいがしてきたのが残念。

コメントを残す