日: 2012年9月7日

SC-05D(Galaxy NOTE)、ICS化+Root化

昨日、ICS(Android4.0)へのアップデートが無事に完了したGalaxy NOTE、今日はRoot化にチャレンジしました。

Googleで探せばやり方はいくらでもあります。

まず必要なものを諸々集めます。Odinなるものを使って作業をします。順番を間違えずにやれば程なく成功する・・・と思います。確約できませんが・・・(–;。

果たして、SuperSUが動いておりまする。テザリングもできる今、ルート化する必要は余りないのですが・・・まぁ冒険心ですね(^^;。

中田製作所

五泉
味玉らーめん/700円

スープ、さすがブラック。けど思ったよりえぐさがない。スープだけ飲んでも何とかいける。油は多い。

麺、細めほぼストレートの麺。スープが絡んで・・・ん?やはりあまり好みではないかなぁ。

チャーシュー、ふんわり柔らか、大きいのが二枚。これはコスパ高い。ほんのり肉風味で好みの味。

お店は超きれい。ラーメン屋には見えない。店員さんも元気でこれまた良い。たるい感じもない。ずっと、閑散期もこうであってほしい。BGMがHi-STANDARDのライブ。ちと騒がしいなぁ。勢いはあって良いかもしれないけどね。

ベースとなる、濃い醤油スープ、ねぎ、黒コショウのくみあわせはちと苦手。とくに黒コショウが苦手。ネギ・黒コショウ抜き、薄め・・・なら好みになるかも(^^;。

味噌と海老つけめんがおいしそう。きれいだし雰囲気がよいので、五泉に来たらまた寄ってみたい。

朝イオン

イオンが朝7:00からの営業をやってくれています。シニア層に好評とのことですが、出勤前のサラリーマンにもありがたい。

朝、車の中でパンを食べながら行くことが多いのですが、基本は週末の買い物の時に買っておいたパンを持って行くことになります。せど、パンってそれほど日持ちしませんから、週の半分はコンビニのパンを買っていました。

・・・が、イオンが早くにやってくれているので朝買っていくことができます。ご覧の通りパンも安いですが、コーヒーの安いこと安いこと。ポイント分を考慮すると48円ですよ。ありがたやー。

※今朝は捨てようとした缶コーヒーの缶からコーヒーがこぼれてスーツにかかって着替えに帰る・・・とひどいスタートです(–;。