7月 142012
 

会社のです。

すでにRoot化してあるのは内緒です(–;。


◆バッテリー
これはバッテリーの減りが半端ではないですね。購入初日のバッテリーの減りといったら、本気で機種変更を後悔するほど。SH-01Dの購入当初のようでした。こりゃひどい。

その後、改善するためには手を打つしかない、ということでRoot化に着手。ぐぐると丁寧に解説してくれているページがたくさんあって助かりました。検索の範囲を1ヶ月以内としたら上位にとても丁寧なページがありましたね。で、超楽勝でRootゲット。

Docomoの無駄アプリを全部とめて・・・面倒だったんで文鎮覚悟でアンインストールしたものも・・・しばらく様子を見たのですがこれがまた全くバッテリーの改善無し。途方にくれました。


◆LTE
職場がXiの圏内なのですが、機種交換して翌日、初めて会社に持っていったところなかなかXiの電波を拾ってくれないことが判明。手元のGalaxy S3はちゃんと拾っているのでコリャ怪しいと。

で、無線の設定のところでネットワークの設定を確認。いきなりパケ死などしたくないので慎重に確認したのですが特に問題は無い様子・・・念のためネットワーク事業者?の設定を「自動」として選択しなおしたところ無事Xi開通。しかもその後はバッテリーの減り方も落ち着くようになってくれました。


◆バッテリーまとめ
それでも、2400も容量がある割にはGalaxy S3と大差ないかへたするとS3の方がバッテリーのもちは良い感じすらします。が、これでXi2台体制となったので適宜使い分けていくことで丸々一日Xi環境を使いまくることができそう=いつ何時も仕事をすることができる環境にある・・・ということでございます。

Top