日: 2012年7月9日

睡蓮 at 五十公野公園


EF70-200 F2.8 L IS USM
リンク先はGooglePhoto

EOS 7D, EF70-200 F2.8 L IS USM

うす曇の中、葉の日陰に咲く睡蓮の花。睡蓮の花の向こうには漆黒ともいえる闇が広がっていて、その手前で美しく咲き誇って闇に明かりを灯しているかのよう。

優しくもあり鋭くもあり・・・今日の自分にはただひたすら優しく見えていた。

今日もお疲れ

午前中、結構な量の散歩をこなしたおばあさんは今日もネムネムです(^^;。お父ちゃんにぴったりとして寝ようとしています(^^)。

新発田病院、いよいよ解体

不真面目な市民としては解体後どうなるかが全くわかっていないのですが、解体するからには使い道が決まったってことですよねぇ。

これだけ広大な敷地ですぐ隣に新発田城址公園があり、でもこのあたりの道路はグチャグチャしていて余りよいとはいえず・・・果たしてどうなるのやら。

家に帰ったら調べてみましょう。今は娘の迎えが第一です(^^;。

あやめ

祭りは終わりましたがまだきれいに咲いていました。


こんな大きなヤゴの抜け殻を見たのは初めてかもしれません。セミの抜け殻ではないはず・・・薄暗い中でこんなのを見るとぞっとしてしまいます(^^;。

相棒ニューシューズ

ずぅ?っと使っていた古いぼろぼろのプーマ。ようやく新しいのをゲットしました。相棒らしい色のチョイスです。

きっと朝玄関におろすときはちょっとだけニヤニヤしていたんだろうなぁ。