日: 2012年7月4日

Galaxy S3(SC-06D) と SH-01D のカメラ比較その4

SC-06D(Galaxy S3)。ImageShrinkというアプリでリサイズのみ。


SH-01D。曇り空での風景。


◆さてさて、曇天というなかなかいやな条件での撮影。ふつうは白い雲に引きずられて露出がアンダーになる場面です。SH-01Dはすごいの?馬鹿なの?という判断に困るところではありますが、雲に引きずられることなく適正(やや明るめか?)な露出になっている感じがします(感覚です)。見た目の印象は良いなと。

◆一方で、SC-06Dはご覧のとおり曇天下で撮影した際によく陥るパターンの、全体的にどよんとした雰囲気に写ってしまっております。雲のディテールはよく出ているのでこちらの方が適正にも見えますが、実際はこんなに薄暗くはありませんでした。

◆判断が難しいところですが、どっちもどっちでしょうか・・・やはり好みの問題のような気がします。

相棒の自信作(キャラ弁)

今日は週に一回のお弁当の日。それ七夕が近いということで織り姫と彦星のお弁当を作ったようです。

夕べから準備していましたのでかなり力が入っています。しかし、近頃は小学生あたりまでお弁当といえばキャラ弁が当たり前、みたいな状態とのこと。

これはこれは世のお弁当担当のみなさま、大変ですなぁm(__)m。

2012/7/4 庭の様子

ごらんの通り。今朝も朝ご飯とお弁当の材料になっていました(^^)


こちらはシシトウ。これはかなり大きくなっています。

もう食べられそうですね!


かなり背が高くなってきていましたが、ようやく先端に花になりそうな物体が現れました!

後少し!?


こちらは課題ですねぇ。枯れはしないが育ちもしない・・・という状態がずーっと続いています。

望んだがたちではありますがもう少し育ってくれてもいいのになぁ・・・。


よくよくみると雑草が混じっていたりまばらだったり・・・と色々ありますが(^^;、なんとか、ようやくここまできてくれました。

写真左上が全く生えていないのが残念なところ。今シーズン中の復活は難しいかなぁ!?