6月 242012
 

◆相棒が機種変更です。大人気機種のXperia AcroHD。

 

◆相棒、この手のものにはまったく興味がありませんので、完全にわしに任せてくれております。わしのミッションはいかに携帯代金をかけず、そのときそのときを楽しむか、となっています。

先日の記事のとおり、ドコモの絶妙なダイレクトマーケティング攻撃に即死したわし・・・どうやら相棒の場合、機種変更をした方が月額が安くなるという不思議が起こることが判明・・・相棒携帯を2年がんばってくれた「Galaxy S(初代)」から最新の「Glaxy S3」に機種変更する計画であれやこれやと調べ始めました・・・結果、相棒はある程度「通話」をする人なので、Xiにする恩恵がまったくないことが判明。

◆しかし!! ドコモのクーポンはXiへの機種変更でなくとも本体代金-5250円、月々割り5040円の上乗せは有効であることも判明しましたもので、あれやこれやと検討した結果、非Xi端末では最上級の評価を得ているこれ、「Xperia AcroHD(SO-03D)」への機種変更と相成ったわけです。

◆実際使ってみると、メニューボタンの位置が逆であるなど、操作感に戸惑いはあるものの、さくさく動くし画面も写真もきれいだし・・・と、十分満足のいくものでした。機械に決して強くない相棒もGalaxyと2年近く付き合ってきたおかげか普通に使いこなしていました。良いです、AcroHD。

Top