日: 2011年9月6日

製麺屋食堂

西新発田、イオン向かい
中華そば/580円

スープ、見た目あっさりと見せかけてめちゃ油多い。一口目から唇がギトギトする
。味は魚介系の風味がきいていて・・・ちょっと塩辛いかな・・・でもまぁおいしい。
油少な目とかお願いできないとつらい。

細麺、臭み無くうまい。麺にはそれなりにこだわっているということか。

メンマ、普通。

チャーシュー、普通。あっさり薄味、ほとんど味は付いていないタイプ。ちょいと肉臭い。

メニューは
・中華
・味噌
・三条系
・もりそば
・ざるらぁめん
と色とりどり。新発田に三条背脂系がなじむかどうか。

その他、ご飯ものとしてたれかつとかショウガ焼きなど定食ものがある。子供用のメニューもあってファミリーには向いているかも。
ただ、ちかくののろしもそうだけど油が多すぎるんで子供には食べさせづらいかなぁ。

最後に、わしが苦手とする厨房内がちょっとちゃらっとした感じがあるのが減点。元気がよくて仲がよいってのとはちょっと違うかなぁ。ホールの女の子、髪をいじったその手でラーメンを出すどんぶりを鷲掴みにしないで欲しい(^^;。

開店当初はものすごい客の入りだったけどすでに落ち着きつつある感じ。足繁く通い詰めるほどではない感じですね。

 

 

製麺屋食堂 (ラーメン / 西新発田駅)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5