笹川流れ – 眼鏡岩

◆さて、今日は今シーズン最後の海水浴のチャンス、ということで朝早く家を出発して笹川流れまで泳ぎに来ました。場所は↓です。

◆眼鏡岩・・・こんな風になっていて、穴の部分を泳いで通ることができます。一番深いところで2mくらいでしょうか。1m75cmのわしがちょっと足が届かないなぁ・・・というところが一部分ある・・・という程度です。

◆さてさて、いわゆる「笹川流れ」と呼ばれる一体。粟島を背景に日本海に沈む夕日を見るには最高のところ。岩場が多い景勝地で、海の水もきれいなところです。

◆が。泳いでみて分かったのですが・・・岩が多くて泳ぐには不向きです(^^;。娘がもう少し大きくなって、魚を捕まえてみたい、とか言い出したらここはいい場所ですね。写真のように入り組んだところでは落ち着いてキャンプもできそうです。普通に泳ぐには、砂浜の海水浴場が良いということが良くわかりました(^^;。

◆新発田からここまで遠出をしておきながら1時間で娘から撤収の指令が出ましたもので、まだ11:00すぎですがこれから帰ることにします(^^;。

コメントを残す