チキント

東京立川
あじたまらーめん/780円

スープ、濃厚だ。けど飲みやすい! ちとしょっぱいような気もするけどうまい。鳥の風味だこれは。プラス魚介。これうんまい!!

麺は細めストレート。とろっとろのスープが良く絡む。スープが濃い分
麺の味はよくわからないけど(^^;、臭みなどはない。

肉団子がいっこ。
メンマは普通。
味玉、適度な味付け、こってりのスープの中でも埋もれない。良いバランス。

さぁ、鶏肉のチャーシュー。
しっかりとした味付け、炙りの香ばしさは良い。

最後のほうはスープの濃さがさすがにきつく感じてきたかな(^^;。でもこのスープは初対面&なかなかレアな感じ。駅からも近く一度寄ってみると良いです。

 

コメントを残す