日: 2011年5月12日

しんか

東京蒲田
あげねぎラーメン/800円

煮干し風味を選択。確かに背脂が浮いたスープはこってり目だけどこってりまでいかないんじゃないかなと。とても飲みやすい。

麺は他加水系、中太縮れ。小麦の風味がやや強めか。苦手なタイプだけどまずかない。

味玉は普通。

チャーシューは厚手なのが一枚。違った、二枚が一枚にくっついてる・・・ちゃんと切られてないんだ(–;。ちょと雑ね。
味付けは昔ながらの醤油?風味。薄目の味付けでスープとのバランスは良い。脂身がやや強いかな。

テーブルにティッシュは置いておいてほしい。

スープがおいしかったので満足。トータルでは平均的なお店と言えるでしょう。