富山県氷見市女良での写真とコロプラの旅


EF24-105
リンク先はGooglePhoto

◆富山湾を挟んだむこうに立山連峰を臨む。かすんでよく見えませんが雄大。感動です。



EF24-105
リンク先はGooglePhoto

◆4月1日、とても暖かかったですねぇ。遠出をして、海沿いの堤防の上に乗せたら気持ちよさそうに歩いていたので、いつものノーファインダー撮影。とても気持ち良さそうにあるいていますよ~~(^^)。


この日は突然わし1人になりましたのでこっそりドライブに出かけました。富山県を横断しつつ、高岡・氷見を経由して石川県は七尾に突入。七尾から海沿いをさらに北上して輪島へ・・・空港を少し超えたあたりまで進んでから輪島空港のあたりまで引き返す。しかしまぁ、この七尾周辺の道路事情は芳しくありませんなぁ・・・輪島に行くには電車に限りますねぇ。(ここまでの地図

その後は能登半島の反対側まで抜けて、羽咋を通り過ぎながら金沢市内を経由。夕食にラーメンを食べつつ下道+高速を使って福井県へ突入。福井県では、福井ICを降りて勝山方面をぐるっとまわり鯖江で高速に再合流。敦賀を降りて小浜まで。あたりはもう真っ暗(^^;。小浜から山道を南下して滋賀県へ。琵琶湖の西側をず~っと下って大津まで・・・既に車がほとんど見当たらないような遅い時間に・・・なもんで、京都に立ち寄る誘惑にかられながらもぐっとこらえて琵琶湖の東側へ移動。草津、森山、近江八幡と移動して竜王ICから高速へ。(ここまでの地図

彦根から東名高速へ。今度は岐阜方面、名古屋方面攻略の誘惑にかられながらもぐっとこらえて中央道方面へ。小牧、春日井、多治見、土岐、瑞浪、恵那と移動して恵那峡SAにて仮眠。目が覚めてから長野県では、飯田、駒ケ根、岡谷と進み、新潟方面に行かずに諏訪、茅野を攻略。(ここまでの地図

ここからはとって返して上信越道~北陸道を経由して新潟まで戻りました・・・本当は、出だしで取りこぼした「黒部」を経由するためにいったん富山まで移動してから戻りました・・・全部内緒です(^^;。

コメントを残す