日: 2010年9月26日

秋葉原UDX

今日はここでお勉強会。頑張ります~。

<後日談>
当日、何かのイベントがあったみたいで、漫画とかアニメが好きらしい人たちがたくさん集っていました・・・中には「コスプレ」をやっている感じの人も・・・。

ちょっとこの集団はひくものがありましたが(–;、初めて見る「コスプレ」はちょっと新鮮なものがありました。

ちなみに・・・
ここ、昔は雑居ビルのような感じのがいくつも建っていて、いわゆる電気街っぽいところだったような記憶があります。それが・・・何の理由かはわかりませんが・・・確か更地にされて駐車場のような状態がしばらく続いていたと思うのですが、いつの間にやらこんな風にでっかいビルが建っていたんですねぇ。

秋葉原の駅構内も、相変わらず複雑ではあるもののとってもきれいになっているし・・・驚きの変化ですねぇ!

次の目的地へ

八高線始発にのって南下。秋葉原まで向かいます。

というのも・・・八高線なんて存在すらあまりよく知らなかったですし、知ったもんで乗ってみたくなった・・・というそれだけの理由です。

これ、新発田駅のゼロ番線ホーム並みに面白い位置にあります。2番線と4番線の間に挟まるように、ホームの奥まったところにある3番線が八高線の始発です。

・・・これわかりづらいって。

あけぼのの記念写真

珍しい特急電車に乗るとなるとこの「構図」はお約束ですね(^^;。

高崎駅にて。

あけぼの

今や希少価値すらあるのではないかと思われる、寝台列車「あけぼの」に乗りました。

行ってきます!!