日: 2010年9月12日

やま正

肉ワンタンメン/850円

いやぁ・・・うまいね。
スープはとてもシンプルあっさりなんだけど、しっかり作られている感じがする。無駄に油が浮いていたりすることもないし、あっさりに見えて実は飲んでみるとしょっぱいとかいうこともなくて。やるなぁと。

麺はかなり量が多いので注意(^^;。好みの細麺。粉臭くなくておいしい。

チャーシューもあっさり系。ぎりぎり肉っぽさが残るので、このうすいスープでチャーシューメンとかになるとすこしお腹一杯かもしれないけれど、味噌ラーメンとか担担麺に入っているならちょうど良いかも。

ワンタンは、お肉の部分はとってもおいしいけど、皮の部分がもうちっと少なめというか小さめだともっと食べやすいかなと。

新発田の7号線沿いのラーメン屋でいえば、和玄かここでしょうね。見た目は田舎のドライブイン・食堂みたいですが、何の、しっかりしたラーメン食堂ですよ。