日: 2010年6月24日

弐侍元

ちゃーしゅーしゅーめん/810円

侍元がもともと開店したお店が二号店になったみたいですね。

ちと、無駄に脂が多い感じはするけれどもわ魚介の風味はシッカリとしている。ただ、味のついたお湯を飲んでいる感じ。何かが足りない。

ストレート細麺は臭みなく、好みの多加水。

チャーシューはさすがじげんですな。分厚くて、臭みがなくて、ちと高級なハムを食べているような感じ。うまい。これが3枚とは満足です。

メンマは普通。
味玉はなかなかうまい。好みの味。・・・あまり意識しないうちに食べてしまった(^^;。

チャーシューに満足。こんなにしっかりと食べられるチャーシューは珍しいと思う。スープがインパクト薄だけれども、チャーシューで満足できます。