初スズキ(釣果 – 20100605)

◆ちっこいけどシーバス、ゲット?!!

◆サイズは20cmくらい。大きく見積もっても25cm。それでもやっぱりメバル・カサゴとは違うなぁ。

◆ちなみにこの後、40~50cmのシーバスがヒット。順調にファイトして足もとまで持ってきました・・・が、何せ釣れると思っていないサイズだったもんで、たもを持っていなかったんですねぇ・・・で何とかハンドキャッチをしようと思ったのですがそれもならずで、顔を持ち上げて指を突っ込もうとした瞬間に「ブチッ」・・・はぁ・・・残念><。


◆いや、1匹大物は逃しましたが、釣れたのは事実。えがった~~~(^^)。

◆今日のタイドグラフはこんな感じ。まぁ潮が動いている気配はありませんね。これでも釣れる時は釣れるんですな。昨夜、久しぶりに雨が降って、水に少しだけですが濁りが入っていたのが良かったのかもしれませんなぁ。

◆今日は、スズキのほかに、
 ・21:59 カサゴ 15cm
 ・22:01 メバル 10cm
 ・23:16 メバル 10cm
 ・23:38 カサゴ 10cm
 ・00:42 メバル 10cm
 という感じ。シーバス1匹(+1匹ばらし)以外もコンスタントに釣れました。

◆ちなみに、糸を切ってしまった40cmアップのシーバスですが、使っていたのがメバルタックルということもあるのかもしれませんが、めっちゃよくひきましたわ。ドラグもどんどん出ていくし10分くらいはファイトで来ましたねぇ。あの、底へ底へと頭を振りながら潜っていくときの引きったらたまりませんねぇ!!

コメントを残す