日: 2010年4月25日

天神屋

新発田、新道
ぶたそば/650円

スープ、油が多い感じだけれども独特な風味があって、ニンニクの風味がほんのりとしてくるのが中途半端だけど、なかなかうまい。

麺は中太、やや縮れ。つるっとした喉ごしで癖もなくてこれはうまいぞ。

具はキャベツ、モヤシ、チャーシュー。キャベツのシャキシャキ感がなかなか良い。

チャーシューは薄味、シンプル系。ちと肉臭さが残る感じで、イマイチ。これは好みではないです。メニューの写真よりボリューム感が劣るかなぁと。

シンプルな、手を出しやすい二郎系といった印象。他にもしょうゆ・味噌とあるので普通のラーメンはそちらをどうぞ。

新発田という田舎の飲屋街の一角にあって、営業時間が18:00からということで、なかなか訪れる機会がないお店。

某有名店の関連もあるようですが、そのせいもあってかレベルは高いですね。よく言えば朴訥とした、イマイチ愛想の良くない雰囲気は好きではありませんが、この新道ではなかなかレベルの高いラーメン屋がしのぎを削っている感じですね。

お散歩

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。