釣果 – 100411


◆かな~~~~り久しぶりに釣りに行った釣果です。

◆釣り開始が22:45分頃。スタートはシラスミノーで、一投目からプルプルとメバル特有のバイトあり。かなり期待できる。久しぶりなもんでちょうど良いリーリングのスピードがわからない(^^;。その後、あたりが止まった感じになったけれども、ワームに変えてあたり復活。その後さらに別のワームに変えてトータル8匹&バイトがあったもののばらしも同じくらいあり。かなり楽しめました。


◆ちなみにこれが今日の潮汐グラフ・・・ほとんど干満の差がない1日でしたが、ちょうど満潮のタイミングで釣りをしていたみたいですね。ということで、

  • 22:50 シラスミノー
  • 23:38 シラスミノー
  • 23:42 シラスミノー
  • 23:44 シラスミノー
  • 24:11 ワーム(シラス・オレンジ)
  • 24:24 ワーム(シラス・オレンジ)
  • 24:30 ワーム(カーリーテール・黄色)
  • 24:32 ワーム(カーリーテール・黄色)

◆2匹目ゲットの時、パラパラと小雨が降って水面がばたついたのがきっかけでさらに活性が上がった感じがしました。その後も、一定間隔で小雨が降ってくれたのがよかったのかも風は微風で水面は前半の完全凪状態から後半はわずかに波立つ程度。

◆小雨が降ってからベイトっけが出てきて、メバルの捕食音があちらこちらで聞こえ始めた。ワンの一番奥だけれども、シーバス・・・きっち知っこいのだと思うけれども・・・も入ってきていたみたい。メバルのそれよりはるかに切れのある捕食音が何度かしていましたから。

コメントを残す