はじめての電車の旅

3/20、娘と相棒と電車の旅をしました。

◆今日はまず、家から車で新発田駅まで移動。新発田駅から電車に乗りました。車中ではほぼぐずることもなく・・・とは言えずっと大人しくというわけでもありませんでしたが、相棒に抱っこされたり、わしに抱っこされたり・・・でまずまず順調に新潟駅まで。

◆新潟に着いてからは、わしの職場にちょっと顔だし。緊急で発生したシステムの対応のためちょっとだけ仕事。その間、職場で待たせてもらいました・・・かなり自由に動き回っていたようですが・・・。そうそう、駅から職場まで徒歩5分くらいですが、この距離をほぼ自分の足で歩ききりましたね。なかなか歩きも達者になってきましたし体力もついてきました。

◆その後、万代に向うも、特に用を足せずにまた駅まで戻る。この間もあまり抱っこされることなく歩き続けました。大した体力です。

◆で、駅の地下にある「さじみ」でお昼御飯・・・うどんを食べ、ビックカメラのおもちゃコーナーで腹ごなしをし、14:40発の電車で帰ってきました。

◆さすがに疲れ果てたようで、夜はすぐに眠ってしまったようですが、こういう経験はどんどんさせてあげたいと思います。最近は人見知りをするようになてきたので、どんどん人前に出してあげたいとも思いますし、とにかくいろんなことを経験させてあげたいですね。

コメントを残す