めちゃいけ

◆久しぶりにめちゃいけ見ましたわ。

◆芸人を「ブランド」に見立てて新ギャグ=春夏の新作を公開する、というなかなか面白い企画。で、最後の締めに新喜劇の「未知やすえ」姉さんのキレ芸を持ってくるという構成。

◆そんな中、吉本ではないホリケンが知ってか知らずか、流れもお約束も全く無視して好き勝手やるいつもの流れに・・・グダグダになってしまってしまいには岡村が「ほんとやめて」と本気ダメだしで終わってしまうという・・・。

◆どこまでが演出でどこまでが本気なのかわかりませんが、今日に限らずこのホリケンという芸人、好きになれませんねぇ・・・。どんな場面でもやりたいことをやって終わり。それで確実に毎回面白いわけでもなく・・・。今日も場の空気が完全にしらけていて、客も笑ってはいるけれども完全にグダグダで、ステージにいる吉本芸人は完全にひいている状態。ダチョウの上島もだまってたもんなぁ。

◆まぁ、これが彼のいつもの芸であることはわかるのだけれど、なんで干されんのだろうか、と本気で思ってしまう。というか干されてもいいんじゃないの?そろそろ。それとも本当に人気あるの? 所属している「ワタナベエンターテイメント」の力ですか?それだろうなぁ。

◆ほんと、テレビに出てこないでほしいわ・・・いや、少なくとも吉本芸人と絡ませるのはやめたほうが良いと思う。全然面白くなくなる。

コメントを残す