日: 2010年2月2日

ネムネムの風さん

流石にこの時間ですから眠いはずです。わしもそろそろ寝ます。おやすみなさい。

雪報告、2月2日

またもや雪です。今日は仕事で新潟市の西区方面まで来ていましたが、突然の雷の後のにわか雪です。あっという間に積もりました。

天気予報も曇り、雪だったのが、雪マークだけになっているし、今シーズンはもうしばらく雪に悩まされそうです。

ののや

新潟市駅南
濃厚味噌/830円

スープうまい!
写真でも見える、細かな赤い物体からもわかるように、ピリ辛になっている。それはべつとしても、酸味が苦手なわしにとっては、酸味がほとんど感じられないこくのあるスープは大歓迎。
食べていると、途中でちょいちょい魚介節の味がするのは狙い? それともただスープがよく混ざっていないから? 一応、好みの和な味付けでもあるみたい。

麺は特に特徴なし。野菜はシャキシャキしすぎていて、もう少ししんなり感がほしい。
味玉はスープの味が強すぎてよくわからん。
チャーシューもよくわからん。臭みはなかった。

2月からの限定メニューっぽいけど、これは置いておいてほしいメニューですな・・・そんなに頻繁には来れませんが・・・。

 

昼の最繁忙期を抜けた時間だったからか、まぁ店員の・・・店長がうるさいのなんのって。よぉまぁ喋りやがりますわ。いつものようにこういう落ち着いて食べれない雰囲気は大嫌いなので大幅減点。

味は毎回おいしいのですけどねぇ。