濱来た

塩とんこつ/800円

駅前での選択肢がなくなり、久しく訪れていない濱来たをチョイス。

スープ、やはりしょっぱい(^^;。トンコツの乳臭さも少し気になるレベル。やはりうまい、という感じではない。

麺も特に何もない。

チャーシューは肉の臭みが気になる。イマイチ。

前に来た時のような店員のひどさはなかったのが幸い。落ち着いて食べることができた。

ただ、今回はめっちゃきつい客がいたのでご報告。それがどんな客かといいますと・・・

登場人物:店員(女性25歳くらい)、客1

客 :すいませ??ん。

店員:はい?。

客 :小ライスください。

店員:ありがとうございます?。

・・・

客 :あ、すいません!!

(※注文をとり終えて戻りかけている店員、虚を疲れてちょっとあわてる)

店員:・・・あ・・・は・・・はい、何でしょう?

客 :あのぉ?・・・・この小ライスって、よくある「半ライス」と何が違うんですか?

店員:はっ!?

客 :「小」と「半」って微妙だと思うんですよね。「小」て普通盛りより「小さめ」ってことですか? それとも、ちょっとしかもっていないっていうことですか?

店員:うちでは小しか置いていないので・・・

客 :じゃあ「半」よりも多いか少ないか教えてください

店員:・・・・はぁ・・・・

(店員、厨房に行って違いを聞く・・・)

店員:(かなり小声で)半と小って何か違います?

厨房:そんなん普通より少ないって程度だろ!?

店員:でも小と半って・・・

厨房:もう実際持っていって見せろよ・・・

店員:は・・・はい・・・

(店員、急いで客のもとへ・・・)

店員:こ・・・・これくらいのサイズになってますが・・・

 

客 :あぁ・・・・確かに小ですね

(わし、噴出しそうになる。何に納得したんだ!?!?)

 

(一瞬ほっとする店員)

 

 

客 :・・・

 

 

客 :じゃあ、チャーシュー丼ください

 

店員:!!!!(絶句)

 

 

◆最悪ですねこの客(^^;。ちなみに申し上げますが、この客、20台前半の女の子です。非常に残念な女の子ですねぇ・・・。まぁ、かなり楽しみながら飯を食えたので良かったのですがねぇ(^^;。

コメントを残す