日: 2010年1月22日

また雪 ~SH-06A~

◆今年は本当に雪が降ります。子供のころ・・・30年前は冬といえば毎日こんな天気だったような記憶があります。懐かしい感じがしますし、冬といえば・・・という気持ちもありますが、いざ大人になってみると、やっぱり大変です(^^;。

◆さて、驚くべきは携帯電話でこの写真の画質を実現してくれている「SH-06A」でございます。光量がある程度確保できているシーンではありますが、手振れを感じさせない、しっかりとした写真に仕上がっています。

◆行き交う車と降っている雪の残像の長さを見るとわかると思います。それなりのスローシャッターです。それでもこれだけ撮れちゃいます。


◆ジャスコの駐車場でもう1枚。こりゃあ明日まで積もるな・・・なんて考えながら、携帯でこれだけ撮影できれば感動ものです。

Continue reading “また雪 ~SH-06A~”

とやの

特製味噌/730円
スープは少し油が多め、こってり目。酸味、辛味がないシンプルな味噌スープ。

麺は他加水系・・・ちと粉臭い。湯きりしてないのか?減点。

写真にも見える小さい器に入ったぶったいは、にんにくバターとのこと。ちょっと入れてみると、確かににんにくの風味が広がって、スープの旨みアップです。よいですね。

チャーシューは変に味付けをしない、肉の旨みを生かすタイプか。ちと肉臭いか。

やっぱり、紙が長い店員さんがいるのは嫌だなぁと(^^;。改めて思いました。被り物するとか、もうちょっとちゃんとしばりあげるだけでも違うと思うんですけどねぇ。