日: 2009年11月16日

天辛

【閉店】

新潟駅南
辛味噌/750円(ランチ)

前はうどんとかそばとかを扱っていた、いかにもサラリーマン向けのお店でしたが、これがガラッとリニューアル。山形発祥らしいげそ天ぷらが入ったラーメン屋さんになってました。げそには全く興味がないので普通にラーメンを頼む。

スープはですね、うまいっすわ。うまい。ほんのり、こっそりと魚介の風味がきいていて、酸味や甘みがきつすぎないのでとっても飲みやすい。辛味噌を溶かすとそれなりの辛さにはなるので注意。

チャーシューは脂身の多い小さいのが一個。ちと残念。

トッピングも普通。野菜ちっとにめんまちっと。

麺もよく見かけるタイプのもの。これがインパクト薄で残念。

 

やっぱりげそ天を頼んでこその店なんでしょうか?スープがなかなかうまいので、もうちっとラーメンに気合を入れて欲しいどころ。

店の壁にはなぜか「くじら軒」かの色紙が。そのうち、塩にこだわったメニューでもでてくるかもしれませんねぇ。

スープがない巣立ったので、またいってみます。