7月 252009
 

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

海老そば味噌味玉/920円

なおじ新発田と新潟でやっているらしい、北海道、札幌ラーメン「縁(えにし)や」のラーメンを食べに来てみた。食べたのは縁やのラーメンだけど訪れたのはなおじ・・・変な感じ。

スープから海老の香がふわ?っとしてくる。うわ?たまらんすな、このスープ! みそ汁っぽい雰囲気もするけど(^^;、マイルドでうまい!

麺は細縮れやや固め。まぁ普通。せっかくのおいしいスープが絡んでこないなぁ。

メンマは・・・市販品じゃない?イマイチ。
味玉、普通。
チャーシューは、うわ最悪の味と歯ごたえ(–;。カップラーメンで時々見かける「カップラーメンのくせしてむりやり頑張ってリアルなチャーシューに近づけようとしてあきらかに失敗したやつ」の味だ。

なんとか最後のスープを飲み干す楽しみのために、麺を含めたトッピングを食べ尽くした。スープは間違いないなぁ。うまいわぁ。 久しぶりに屯の甲殻系スープが飲みたくなった。大好きなんだよなぁ。

ただ、この店、おばちゃんを中心として店員がうるさいわペチャクチャしゃべってケラケラ笑って・・・もうちっと客の存在を意識した方がいいな。帰り際、レジのところまで行っても誰も気づかんし、散々待たしてんのに謝りもせんし・・・最悪。

Top