二郎

東京、三田本店(慶応大学近く)
小、600円

いやぁ、すごいっすわ、これ。

普通に考えれば行列するとは思えないお店ですよ。店は汚いし、(有名人のようですが)、おっちゃん、普通にスープの中に指突っ込んで客に出すからなぁ。

でも、ラーメン食ってちょっと驚き。うまいんですねぇ。その辺の雑多なだけの店とは違います。行列するだけの理由がある店ですね。

麺は太縮れ。とにかくボリュームたっぷりで、小の麺をさらに少なめにしてもらったのに、食べ切るのに一苦労でした。

で、チャーシュー。これが脂身ごってりのかなり苦手な見た目なのですが、なんとなんと全く臭みがなくて、しかもさっぱり系の食べやすい味。やるなぁ。

まぁですね。食べるには、行列に並ぶ根性と食べ切る根性がいります。それから、店に入る前に、ウーロン茶を買っておいてください。店内で出されるぬるい水道水では限界があります。それから、ティッシュかハンカチかタオル必須です。口の周りだけでなく、丼が油やらなんやらにまみれて出てくるので、手は絶対に汚れます。

あとは、色んなHPで、情報を仕入れてから行ってください。注文の仕方がかなり独特です。

うまいですよ。確かに。間違いなく。

コメントを残す