来味


新潟ラーメン ~日々雑感~

名古屋コーチンの地鶏塩らーめん/880円

スープは透明系の塩。やや油は多めだけど、がつんとくる塩の味。大好きな濁り系ではないけれどめっちゃうまいわ、この塩。

やや固めに茹でられた細麺は相変わらずうまい。トッピングなしで最後までいけそうなくらい。細麺好きならここで食え!って宣言できる。うまいなぁ。

トッピングは普通のチャーシュー1枚、鶏肉のチャーシューが2切れ。

メンマは普通、麸がなかなか良い存在感だ(麩が好きなだけだけど(^^;)。

いよいよチャーシュー。うわ、絶妙><。脂多すぎず、臭みなく味付けも適度。柔らかさも適度だし、うまいわ。鶏肉の方は・・・うわ、やばい、うまい。塩味がピリッと聞いていて、こちらも適度な味付けで臭みなく食べれる。うまい。

いやねぇ、麺だけで食べ尽くせそうなラーメンはここだけでしょう。素晴らしい。スープがうまいし何より麺が素晴らしい。やっぱ、ラーメンは細麺が一番(好みですm(__)m)。

来味は定期的に新メニューが出てくるところも評価したい。 とにかく久しぶりに大満足のラーメンを食べた。最高!!

コメントを残す