GO! GO! 宝来軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

HG/1000円

スープは基本、塩です。

勧められている食べ方としては、まず写真左側の麺を淡々と食べる・・・塩のスープを楽しむ。
・これはシンプルでおいしいけど、麺の量がそれなりにあるので、後半戦は少し飽きてくる。もうちょっと何かしらのトッピングがあると嬉しかった。
・で、左を食べ終わると右側を入れて食べる。見た目は麺とトッピングだけのようだけれども、中にスープの素か何か入っているのかな・・・混ぜるとイタリアンのような風味に変わる・・・スープパスタを食べているみたい。

う??ん・・・この際、トッピングがどうとかは関係ないかなぁ・・・去年(08年)、あごすけに行った時も、何やらイタリアンじみていたけれども、これは今、上越の流行なのか? ラーメンでっせ。和風中華でっせ。何でイタリアンにせにゃあならんのよ・・・><。スープパスタ、パスタ食べたかったらイタリアンのお店行くよ。ラーメン食べたかったなぁ・・・。

コメントを残す