三昇


新潟ラーメン ~日々雑感~

国道8号線沿い中之島見附IC近く

ちゃーしゅー麺/900円

しょっぱい醤油、背脂といい、三条っぽい感じ、っていっていいのかな?。まぁね、わしゃ苦手なんですよ(^^;。

麺は平太か。もちもちできしめん食べてるみたい。けっこう好き。臭みないし。

む、メンマは脂っこい味付けだけどうまいわ。

チャーシューは見た目は好みな感じだったんだけど味は余り好きではないオーソドックス系。

ん?三条系かぁ・・・やっぱり馴染めないですわ><。もう、脂っこいのがダメな体になってしまっているのもあるとは思いますが・・・いかんです。醤油の濃さもあまり好きにはなれません。 なるほど、三昇=さんしょう≒三条・・・そういうこと!?

ちなみに、店員さんはなんだか強面のお兄さんが2人・・・悪い人ではないと思いますが、もうちっと愛想よくして売れてもねぇ・・・夕方の開店後の客1号がわしだったので、めっちゃ居心地が悪かったっすわ(^^;。

コメントを残す