新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

新潟駅前
空(塩)チャーシュー/900円

これ、やっぱり横越にある「空」さんみたいです。

シンプルさっぱり系の塩スープ。ややしょっぱい。でもまずかない。濁ってる感じの塩が好きではあるけれども、まぁこういうシンプルな塩も好み。なかなか。

麺は中太やや縮れ麺。もちもちした食感。粉臭くないぶん良い。

表面が炙られたチャーシューはすこし脂身が多いように見えるけどしつこくない。臭みもなくうまい。

前に言ってから2年ほどたっているので、記憶からはなくなってしまっていた味だったけどなかなかうまい(^^;。店員がらーめんを出すときにどんぶりをどんって置くのをやめてくれたら文句なし。

前回お邪魔したときも「接客が雑」という印象を持っていたようなので、その辺りは変わっていないんですなぁ・・・。

職場から近いから今度こそ味噌に挑戦してみます。

コメントを残す