日: 2008年11月26日

一本槍


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

東新潟
一本槍ネギラーメン/750円

ず??っと前に一回行ったことあるんですけど、写真撮ってなかったんです(^^;。で、味の記憶がないのでその程度と思ってずっと避けてたんですけど、一風堂のように数少ない深夜営業の店(?1:00am)。仕事が遅くなった時は助かります。

スープ、トンコツらしさがはっきりわかるスープ。臭みはないけど好みかどうかでいえばあんまりな感じ。

細麺をやや固めに茹でてあるあたりが博多っぽいのか。

チャーシューは柔らかくてまずまずのサイズのが2枚。ネギの味が強烈なので味のインパクトがいまいちない。

 

一風堂を博多トンコツのオーソドックスとすると、これはちょっと違う・・・家系に分類していいのか・・・まぁでもトンコツです。ご覧のとおり紅ショウガも入ってますしねぇ。メニューには「醤油」もありますが、メインはこっちなんでしょうね。

ま、普通。インパクトなし。