日: 2008年11月16日

麺の力こぶ


新潟ラーメン ~日々雑感~

村上市坂町
麺こぶちゃーしゅー/800円

久しぶりにきましたがやっぱうまいっすなぁ(^^)。

スープがちっとしょっぱいのも相変わらず(^^;。でも和風のスープはうまいんです。

チャーシューはボリュームたっぷり・・・味はオーソドックス、得に強調するところはないけど臭みなくうまい。

麺はつるっつるの多加水麺。喉越しがよくて大好きなタイプですね?。

 

今日は生まれたばっかりの赤ちゃんをわざわざ見に来てくれた姉ちゃんと夕ごはん。姉ちゃんとさしで夕飯なんてどんだけ久しぶりなんだろ・・・まぁちゃっかり奢ってもらってしまいましたが・・・(^^;。

定刻 ~新潟空港~

ぴったり25分に到着。早い人はもう飛行機から出始めてますな。あ、荷物待ちがあるのか。

まずは出口に向かいます~。

Pokka、吟醸仕立て

ポッカも糖類ゼロを出してたんですなぁ…なぜテレビCMとかコンビニでの取り扱いとかしないんでしょ?露出が少な過ぎますわ(^^;。

まぁ味はイマイチ。後味に違和感がある感じですね。さて、姉の到着まであと5分…飛行機から出てくる時間を入れるとまだ20分くらいはかかりますかね?。

新潟空港

姉がはるばる赤ちゃんの顔を見に来てくれるってことで空港まで迎えにきましたm(__)m。これからちっと腹ごしらえ(^^;。