日: 2008年10月3日

GOIN GOIN


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ のろし

和風味玉らーめん/730円

和風な感じはあんまりしないスープ・・・豚骨ベースなのがよくわかる。いわゆる家系ってやつですか。
でももちろん豚骨の臭みなんてまるでない。まろやかでおいしいスープ。インパクトはない。よくあるタイプ。

ほんのり縮れの中太麺粉っぽい作り、多加水ではない、でも粉臭くもない。バランスはいい感じ。
メンマはオーソドックス。でも柔らかい、筋っぽくない食べやすさがある。
チャーシューはふんわりとろとろ。味付けは薄目、肉のうま味を生かすタイプ。ちと脂が勝っているけど臭みやしつこさはなく食べやすい。
味玉・・・びっくりするくらい存在感無し(^^;。スープがしょっぱいんだ。半熟とろとろで卵の風味は生きているけど、スープに負けすぎ。

いや、スープしょっぺー!
相当ですわ(^^;。売りにしているメニューが、「中田ブラック(中田は店長さんの名前らしい)」という、富山系濃い口醤油のブラックペッパーがけ・・・というかなりこゆいもの・・・そりゃあ味濃くなるわな(^^;。

まぁまぁですかね。接客は丁寧でした。出てくるまではエライ時間がかかりました。

ん?

普通です。

埋もれ(^^;

うまいこと埋もれてますわ(^^;。一段高いソファに乗って、おとちゃんとおかちゃんが切る服の中に埋もれて気持ち良く眠りに入ろうとしてます(^^)