月: 2008年10月

埋もれ(^^;

うまいこと埋もれてますわ(^^;。一段高いソファに乗って、おとちゃんとおかちゃんが切る服の中に埋もれて気持ち良く眠りに入ろうとしてます(^^)

GOIN GOIN


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ のろし

和風味玉らーめん/730円

和風な感じはあんまりしないスープ・・・豚骨ベースなのがよくわかる。いわゆる家系ってやつですか。
でももちろん豚骨の臭みなんてまるでない。まろやかでおいしいスープ。インパクトはない。よくあるタイプ。

ほんのり縮れの中太麺粉っぽい作り、多加水ではない、でも粉臭くもない。バランスはいい感じ。
メンマはオーソドックス。でも柔らかい、筋っぽくない食べやすさがある。
チャーシューはふんわりとろとろ。味付けは薄目、肉のうま味を生かすタイプ。ちと脂が勝っているけど臭みやしつこさはなく食べやすい。
味玉・・・びっくりするくらい存在感無し(^^;。スープがしょっぱいんだ。半熟とろとろで卵の風味は生きているけど、スープに負けすぎ。

いや、スープしょっぺー!
相当ですわ(^^;。売りにしているメニューが、「中田ブラック(中田は店長さんの名前らしい)」という、富山系濃い口醤油のブラックペッパーがけ・・・というかなりこゆいもの・・・そりゃあ味濃くなるわな(^^;。

まぁまぁですかね。接客は丁寧でした。出てくるまではエライ時間がかかりました。

ん?

普通です。

風には無縁

いろんな本がありますなぁ(^^;。

カフェグレコ

カフェグレコ、イタリアンラテ。

イタリアンて言うと苦いイメージで・・・でも、ミルクの風味がしっかり効いているからうま??い。しっかり苦味も伝わってきてちょうど良い感じ。

Fire、The Aroma

アロマ・・・ねぇ(^^;。ラムって書いてますからラム酒の香りを楽しんでね、ってことでしょうけど、缶コーヒーに香りを求めてもなぁって気がします(^^;。

飲んでみると確かにそれっぽい風味がしますなぁ。ブランデーの入ったチョコ食べたときに近い感覚。・・・まぁ下戸が言うことなんであてにはなりませんけどね?(^^;。

オグリ登場!

オグリキャップ登場

◆大学時代は友人の影響もあって競馬をよくやったもんです。

Continue reading “オグリ登場!”

UCC、Deep Master

なかなかUCCのは見ないですよね。

む、これあま?い!

ミルク50%とは書いてあるけど、こんなに甘いとは(^^;。

甘いのは大好きだけどこれはちっと甘すぎ(^^;。

一品香


新潟ラーメン ~日々雑感~

横越
味噌をチャーシュー/950円

スープ、・・・こくがあって酸味が少しきいていて、ちいとしょっぱいけどうまい。

細麺はかなり細い印象。あっさりした麺で好み。
チャーシューはものすごいボリュームのが3枚。味はオーソドックス、味付けは薄目。ただ・・・血管がもろに見えるのがだめ(–;。もうちょっと下ごしらえを丁寧にやって欲しいなぁ・・・最悪、血がしっかりと抜かれている?洗い流されていればいいんだけど、思いっきり血のかたまりも見えるし・・・気持ち悪い・・・ここのチャーシューはお勧めしません。普通のラーメンにしといた方がいいです。おススメしません。

全体的にボリュームがすごい。お腹いっぱいになります(^^;。特にこれといった特徴はないのですが、まぁおいしいです。

マックリブ

あなどれませんな?。うまいっすわ!

鍋のもと

あかべえ

これ、うまい!!

ミツカンの商品みたいです。(いちおうリンクはこちら(2013/11現在リンク切れ)

サブタイトルのとおり「うまみそ」です。色からするととっても辛そうですが、全然そんなことはありません。マイルドな濃厚味噌スープ。

ジャスコとかでは見かけませんが、もし店頭で見つけたら即買いです。

釣果-081013

・ハゼ1(小さいのでリリース)
・ひいらぎ3(もちリリース)
・キス2
・メゴチ1

・・・少ないですが、少ない時間の釣果としてはまずまず。ウルトラライトタックル使うと小さい魚でも大物感を味わえるのでよいですねぇ!!

リプトン、ザ・ロイヤル

少し水っぽいけどミルクの感じを頑張って練乳で出してます(^^;。練乳感が強すぎ。まずくはないけど・・・。

2周年

◆相棒と結婚してから2年が経ちました・・・あ、いや結婚式をしてから2年が経ちました。

Continue reading “2周年”

BOSS、ボスカフェエスプレッソ

まぁペットボトルサイズですからね、やむを得ませんが、薄いです(^^;。イマイチ。

げんこつ屋


新潟ラーメン ~日々雑感~

郡山市
東京豚骨しお+味玉/690+100円

スープは少しとろみがある。塩味は無理矢理きかせたような感じはあるもののまずまず。とんこつのまろやかさはよく出ている。

麺は普通。メンマも普通。

結構混雑しているのはライスとキムチがセルフで食べ放題だからかな。あ、ライスは「おかわりはご遠慮ください」だって(^^;。

チャーシューは、これ、市販品か? 普通すぎる(–;。

味玉は、なんだか味がしない(–;。

ということで、ライスやらキムチやらで腹を満たすには良いかも。 驚くようなうまさはないです。

ベルギーチョコソフトクリーム

新潟にはないam/pmでゲット!

控えめな甘さがサイコー! うま?い><。

Blendy、香るコーヒー&ミルク

最近は薄っぺらい・・・水っぽいようなのにばかり当たる(^^;。

でもこれは微糖の甘さがちょうどよくて朝飲むにはいいかも。さらに「体脂肪が気になる方に」となっている。どうやら脂肪の吸収を抑えてくれるらしい・・・良いかも!

岩船祭り

良い天気です!

相も変わらず、良くも悪くも「地元の人による地元の人のためのお祭りでございます。」見どころがちょっと・・・「見せる」っていう意識もあまりなさそうですしね・・・。

風さんと

実家にて、風さんとまったりしてます(^^)

おちゃ

ビルボードプレイスの1F、BP CAFEにて。

カプチーノ、バナナと豆乳のジュース、パンナコッタクレープ・・・普段食べ慣れない味ですわ(^^;。

※出てくるのが遅くてエライ待たされましたね。少ない店員さんで無理やり回してる感じですね。また行きたいとは思わないなぁ?。