日: 2008年8月31日

潮鳴亭、魚な家

二日連続の贅沢。ちなみに、「魚な家」と書いて、「さかなや」と読むようです。旧山北町、寒川(かんがわ)港のすぐ隣にあります。

今日もお寿司。1500円。味は断然鼠ヶ関の朝日屋ですね?(^^;。

アオサアイス!

きました、世の中、げてものアイスチャレンジ山形編。

アオサですよ。海藻ですよ。それをアイスにするとはなんという大胆不敵(–;。

実際食べてみると・・・うまい(゜_゜。うまいやん(゜o゜)。海藻の臭みなんてないですやん!!

続けてたべろと言われると辛いところですが(–;、そんなひどい味でもないですよ。ぜひチャレンジしてください(^^)。

釣果-080831

◆鼠ヶ関マリーナ側

早起きは得しますなー(^^)。

写真はゴマサバ。さすがに青物は悪くなるので逃がしましたが、昨日に続きカマス大漁! 数えてませんが、3時間で10匹超。ちなみに、一番ひきがよかったのは写真のサバ君でした(^^;。カマス君は狂ったように食いついてきますがギブアップも早いです・・・20cmを超えてくるとそこそこ引きも楽しめるかなと。

朝早かったのでそれほど魚たちも沈んでいないだろうということで、投げる→巻くの繰り返し。ルアー自体が派手目にアピールするので(ワームつけているので)ひたすらただ巻き。

ほんと、「カマス祭り」ですよ。投げれば食いついてきます。焦って合わせないこと・・・チョイスを楽しみながら食いつくのを待つ・・・当たるまでの「ゴンゴンッ」っていう手ごたえがたまらんのです。

いやぁ、やっぱり五目は楽しー(^^)。

Continue reading “釣果-080831”